ポールさんの東京公演延期 「体調が心配」とファン

記事リンク

http://www.47news.jp/CN/201405/CN2014051701001509.html

記事要約

来日中ポール・マッカートニー(71)が体調不良のため東京・国立競技場で予定していたライブを19日に延期した。18、21日の東京公演と、24日の大阪公演は予定通りに行うという。マッカートニーさんは自身のツイッターで「金曜日にウイルス性炎症により体調を崩し、今日(17日)のステージは無理と医師に言われました。大変申し訳なく思っています」とコメントしている。

疑問

ポールの体調は大丈夫なのか

考え、主張

 最近かなり熱い話題であったポール・マッカートニーの来日公演であったが、その開演直前に延期の発表がなされたようだ。しかも普通に会場にファンが集まっているぐらい直前に発表されたらしい。さぞかし落胆の嵐であったことが想像できる。さて、肝心の延期の理由だが、当人の体調不良だという。そしてよく考えたらポールも今年で72歳なのだ。クリップタイトルの通り体調が少し心配になる。私は別段ポールファンだとかビートルズファンというわけではないのだが、私がCDとかネットとかで聞くポールはいつでも若々しい気がした。解散したあともポールは変わらないなあ、なんて思って聞いていたけども、実際にはもう相当な年だ。私はリアルタイムで聞いていたわけではないし、CDはいつまでも残り続けるのだろうから、と思って本人たちの状態など余り意識していなかった。だが、こうして今でもポールがファンに向けて歌っているのだと思うと、まだまだ元気でいてほしいな、とは思う。

その他

特になし