神戸、伊丹、関空…どこで撮る? 「空美ちゃん」が増加中

記事リンク

http://www.47news.jp/news/2014/06/post_20140628172909.html

記事要約

神戸、大阪、関西の3空港で、飛行機を撮影する女性が増えている。彼女らは通称「空美ちゃん」と呼ばれ、機材をそろえる本格派も多い。機体のデザインやペイントの多彩さに引かれた人や、世界各国を旅しながら記念撮影しているうちに熱中した人など、きっかけはさまざま。

疑問

「空美ちゃん」というネーミングは如何なものなのか?

考え、主張

歴女」のようなジャンルになるんでしょうか。カメラ片手に空を仰ぐ飛行機好きな女性たち、その名も「空美ちゃん」たち。飛行機を撮影する男性というのは昔から何故か必ずいるものですが、近年では男性だけの趣味ではなくなってきたようです。鉄道の趣味もそうですが、私にはその良さがさっぱりわかりません。申し訳ない!しかし、なんというか女性だとなんとなく話題にされる風潮がありますよね。なんでも。今日では女性の社会進出というのはさっぱり取りただされなくなりましたが、こういう面でやはりまだ女性という区分での充実が望まれているのやもしれません。

その他

特になし