民家に車突っ込み2棟全焼

記事リンク

http://www.47news.jp/news/2014/06/post_20140629144743.html

記事要約

秋田県は土崎港南で29日朝、県道秋田天皇線から乗用車1台が民家に突っ込み、炎上。2棟が全焼した。車には2人の子供を含む5人が乗っていたが、病院に運ばれ、皆意識はあるという。なお、民家の住人にはけがはなかった模様。

考え、主張

民家2棟を巻き込む大事故だったようですが、奇跡的に民家の住人にはけがはなく、乗用車に乗っていた人たちも大事には至らなかったようです。時間的にこれからどこかに行く予定の車だったんでしょうか。それともどこかから夜通し走って帰ってきた車だったんでしょうか。どちらにしても、両者にけががなくて幸いでした。家はどうしようもないですが、命があったのは何よりの儲けもんだったんだと、そう思います。真剣に。

その他

特になし