土佐犬襲撃事件、通報まで2時間? 北海道・白老、容疑者の行動焦点

記事リンク

http://www.47news.jp/news/2014/04/post_20140425095551.html

記事要約

胆振管内白老町竹浦の海岸で2月、散歩中の主婦橋場トミ子さん(59)が土佐犬に襲われて溺死し、重過失致死容疑で飼い主の無職佐治清容疑者(65)が逮捕された。犬の襲撃から容疑者が警察に通報するまでに数時間の「空白」があり、その時間の行動が焦点となっている。

疑問

「空白」の数時間?

考え、主張

散歩中の土佐犬に襲われ散歩中の主婦トミ子さんが溺死した事件。飼い主は重過失致死で逮捕され聴取が行われているそうですが、供述の中で発見から通報までの数時間の「空白」が焦点となってる模様です。個人的にはこういう場面では飼い主が過失致死になるんだと少し驚きました。ところで被害者の女性は溺死というところから土佐犬に襲われて海に転落したのではないかと思われます。その女性を発見してから通報するまで、容疑者には「空白の2時間」があるそうなのです。いったい何をしていたのでしょうか。予想されるのは、事実を隠そうと画策したことや、通報して自分の罪を認めることを躊躇していた、とかそんな理由ですが果たして真実はどういうものなのでしょうか。今後の警察の調査に期待です。

その他

土佐犬以外にも犬を散歩させていたそうです。